私たち北海道コンバートEV 普及研究会は、NPO法人「ひまわりの種の会」さんのブースを間借りして、展示を行いました。
以前ご紹介した「アポロDCスタンド」のピーターさんと合同で、「家庭からはじめる手作りエネルギーチェンジ」をテーマに、
- 創エネ=「アポロDCスタンド」で太陽光発電により、エネルギーを作り出す
- 替エネ=コンバートEVで、ガソリンエネルギーから電気エネルギーに切り替える
- 活エネ=自分で作ったエネルギーをいろんな形で活用する
イメージとしてはこんな感じ。(PDFファイル)
太陽光パネルで手作りした電気で、これまた手作りで電動化したバイクを動かしましょう、というストーリーです。
ブースの様子はこんな感じになりました。
ブース内の壁にはコンバートEVの事例紹介をポスター展示しました。
そのポスターはこちら(PDFファイル)。
なるべく個人の取り組みで、ちょっと面白いものを、という観点で選出してあります。
あとは、当団体の紹介チラシを作成して配布も行いました。
文字ばっかりで面白くない内容になってしまいましたが、とりあえずこちらです(PDFファイル)。
なかなかバイクの準備が整わず、この形での展示は最終日の1日だけとなってしまいましたが、それでも結構な数の来場者が足を止め、見ていってくれました。
中には、自分でもやってみたいとおっしゃる方もいて、周知活動としてはまずまずの成果があったかなと思っています。
3日間とも30度を超す真夏日となって、クタクタでしたが、やってみて良かったと思いました。
今後は、このバイクをきちんと走れるように仕上げて、他のイベントにも出展していきたいですね。
これからもよろしくお願いします!
0 件のコメント:
コメントを投稿